いとしのチーコ

おもしろニワトリ“チーコ”についての備忘録

天敵あらわる!

 

にわとりって、警戒心が強いんです。

 

比較的遠くにいる野良猫やら、空高くを飛んでるカラスなんかであっても素早く察知し、ず~っとそっちの方向から目をそらさず、「コ・コ・コ・コ・コ…💦」って感じの警戒時にだけ発する独特の小刻みで大きな声の鳴き方をして家の中にいる人間にピンチを知らせてくるんです。

『早く守って~!』とでも言わんばかりに…😏

我々が外に出て行くと、チーコは鳴くのをやめ、サーッとこちらに駆け寄って来てしばらく足元から離れようとしませんでしたね🐔

 

猫やら自分より大きい鳥やらはやたら怖がるくせに、とにかく人間の事は大好きで全く恐れておらず、しかも自分の事をあまり構ってくれない人物なんかに対しては不意に靴とかに飛びかかって思い切り突きにいくぐらい強気な行動をとったりもするんです💢

私の親父の事なんですけどね、その人物ってのは。

親父は全然可愛がってませんでしたから、チーコを。

産んだ卵は喜んで食べてたくせに(笑)😆

 

そんなチーコが顔を見ただけで飛んで逃げ出す人物があらわれたんです!😲

 

近所の家に小学校に入るか入らないかぐらいの男の子がいました👦

当時その子がよくウチにも遊びに来てたんです。お友だち何人かと一緒に。

みんなチーコに興味津々で、恐る恐る近づいてみたり離れたりしてキャッキャ云ってた訳なんですが、その内すっかり慣れてしまったのか、ある日の事、リーダー格のその男の子が大胆な行動に出ました💧

チーコのトサカをつかみ、そのまま思いっ切り引っ張って自分の方へグッと引き寄せたんです~😱💦

 

「ク、クワッカカカ💦 クワーッ…💦💦」

 

何とも上手く表現しずらい鳴き声を発しながら、チーコはその場から猛ダッシュで逃げていきました💨

今までにそんな事をされもしなかっただけに相当痛かったんでしょうなぁ…😅

そのハプニングがあってから、チーコはその男の子がそばに近づいてくるだけで一目散に逃げていくようになったんです。

決して忘れないんですよ、にわとりって賢いから😊

 

でも、人間を信用してくれていたはずのチーコのそんな可哀想な姿を見てしまったのにはちょっとショックでしたけどねぇ…😓

 

 

あ、そうそう…

そのウチに遊びに来ていた男の子たちの中に、後に有名なミュージシャンになった子がひとりいるんですよー!

海外でもライブを演ったりした事もある絶賛活躍中の人気バンドのメンバーのひとりなんですがね…🎶

 

チーコの事、今でも覚えてくれてるかなぁ…笑😉

 

 

☆インスタもやってます📷https://www.instagram.com/aran_araki/

 

☆いいね!必至のメインブログです✒️

http://blog.mogitate-dystopian.com/